kobataya ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

綿花の成長  

CIMG0836.jpg

綿花の植え付けから、1ヶ月半経ちました。今年も、綿花の苗は、すくすくと育ち、45cm程の背丈になりました!!去年は、最終4mになり、大きく育ちすぎたので、今年は、2mくらいになって欲しいのですが・・・・。
今年は、成長のスピードが速いようで、7/15~末頃についた花のつぼみが、今年は、もうついています。

CIMG0839.jpgCIMG0840.jpg


分かりにくいかもしれませんが、右の写真がつぼみです。自分が植えたので、なんだか、自分の子供の様に可愛いですだいたい2週間後に、花が咲くと思います。皆さん、楽しみにして下さいね。
スポンサーサイト

category: 綿花栽培

tb: --   cm: 0

ヌ- コンフィー Vol.27 summer collection  

CIMG0821.jpgCIMG0824.jpg
p36


着心地や、素材感を大切におしゃれを楽しみたい、大人の女性に向けたファッション情報誌「nu comfie(ヌ- コンフィー)」さんの、2015年夏号に、kinakoの綿麻天竺Tシャツと、H.Fの MOKU Tシャツが掲載されました。

CIMG0835.jpg


今回、同じ雑誌の中に「おしゃれさんのこの夏欲しい物」と言うテーマで、いつもお世話になって着いる、レーベルカフェ東京の中路さんが登場しています。そして、今城メリヤスのカットソーを紹介してくれました。ありがとうございます!!
中路さんは、とても気さくで可愛い女性です。東京・麻布十番にあるレーベルカフェさんに是非、足をはこんでみて下さい。ブログもやっているのでチェックしてみて下さいね。

category: 注目耳寄り情報

tb: --   cm: 0

kinako 綿麻天竺  



P1010149.jpg


去年、大好評だった、kinakoの綿麻天竺が今年も店頭に並びはじめました。熱狂的リピーターの皆様、お待たせしました!!

CIMG0828.jpg

カラーは、ナチュラルにくわえ、シーズンカラーのみどりです。

P1010151.jpg


kinakoの綿麻天竺は、表がリネン、直接肌に触れる部分は、コットンになるよう編んだプレーティング天竺です。
コットンには表現できない、独特の染めの発色、ドレープ感があります。
首ぐりは、細めのパイピング。女性が着て、美しく見える様にデザインしています。
リネンの光沢によって、大人の女性らしい雰囲気をもち、カジュアルな服装はもちろん、上品な服装にも合わせる事が出来ます。
そして、今回、新たにワンピースが仲間入りしました。


CIMG0255.jpg


今年の暑い夏は、着心地のいい上質なkinakoの綿麻天竺の風合いを楽しんでみて下さい!!


category: キナコ

tb: --   cm: 0

綿花植え付け  

CIMG0058.jpg
27年6月1日・(晴れ)・最高気温29度・ハウス内体感温度36度


今年も、綿花植え付けをしてきました。ビニールハウスの中は、想像通りの暑さで、汗をかきながら、作業する事2時間・・・・・。
前回は、800本、今回は苗1400本と増えましたが、強力スケットの萩原メリヤス森田さんのおかげで、早く終わる事が出来ました。森田さんお疲れ様でした!!



CIMG0072.jpg
これから綿花の成長が楽しみです。

綿花植え付けが終わった後は、毎年恒例のラーメン「よなきや」で、がっつりランチを食べて来ました

category: 綿花栽培

tb: --   cm: 0

小機屋カノコシャツ  

CIMG0813.jpg

「深さ」と「こだわり」を持った企画特集を毎号掲載している、熟成したゴルファーのためのゴルフ雑誌「Choice」さんで、小機屋のポロシャツが先行販売されます。

CIMG0814.jpgCIMG0815.jpg
 No.215 夏号                  P182

ドライタッチな糸を使い、鋭い凹凸を表現した”吊りカノコ”ポロシャツは、着心地バツグンで、心地いい夏を過ごせます。
カラーは、むらさき・オフ白・紺・ピンクの4色。
サイズは、男性の弐(M)・参(L)・伍(XL)の3サイズ。
オーダー受付は、27年6月10日までになっております。「チョイス道楽」ウェブサイトwww.choicegolf.jpで検索して下さい。
父の日(6/21)のプレゼントに迷っておられる方も、是非チェックしてみて下さい。

CIMG0820.jpgCIMG0240.jpg
こちらは、生地とデザインは、違いますが、Hight Flutter定番商品の吊りカノコポロシャツ。着ると、吊り編み機独自の弾力を肌で感じる事ができ、着てゆく程に味わいが増します。すでに店頭に並んでいますので、是非ご確認ください。

category: kobataya

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。