kobataya ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キナコの綿麻裏毛  


27420(3)

現在店頭に並んでいる、キナコの春夏綿麻裏毛を紹介したいと思います。
右から、 オフ白ディープブルーナチュラルライトイエロー になります。


27420(2)

八分袖スウェットと六分袖ボートネックの2型です。

27420.jpg


キナコの春夏のスウェット生地は、表がリネン、裏が綿で編みたてた吊り裏毛。
綿100%の裏毛とは違い、リネンの質感で、スポーティーすぎず大人の女性の方も抵抗なく着る事ができると思います。
逆に、リネン100%だとドレープがですぎるところを、裏に綿を使うことで、ふんわり可愛らしい雰囲気もあります。
まさに大人かわいいスウェット生地。ぜひ店頭で確かめて見て下さい。


スポンサーサイト

category: キナコ

tb: --   cm: 0

RLシリーズ  

CIMG0670 (200x150) (2)

RLシリーズ出荷がはじまりました。シーズンカラーは、キャロットオレンジブルーです。デザインが、色々とありますので、お気に入りの1枚を是非探してみて下さい。

CIMG0682 (135x180)

RLシリーズは、吊り編み機で編みたてているので、独特の柔らかさをもち、特に軽く仕上げられ、体と一体化するような肌触りです。また、脇に縫い目が無い丸胴仕立てです。
もちろん糸使いにもこだわり、表には、「スーピマ綿」、直接肌に触れる部分には「スビン綿」。その「スビン綿」は、中でも最も熟成している部分を、一番摘みされる綿から作る、「スビンゴールド」という糸を使用しています。


吊り編み機

今城メリヤスがつくる個性的な生地たちは、編みたてだけでなく、使う糸の選択にこだわることで生まれます。この今城メリヤスが使う糸や原料についてを、後日、ブログでとり上げてみたいと思います。

category: RL

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。