FC2ブログ

kobataya ブログ

ki na ko春夏の定番!  

こんにちは。
梅雨に入ってから雨ばかりですね。 でも、もうすぐ梅雨があけたら本格的な夏がやってきます!

今日は、高温多湿な日本の夏にぴったりのキナコの綿麻天竺を紹介します。

LCT-K2

キナコの綿麻天竺は定番になっていますので、ご存知の方も多いかと思われますが、、、。

表面は麻(リネン)、裏面の肌に直接触れる側はコットンになるように編んだ、吊りプレーティング天竺。
リネンには光沢があり上品さがあります。裏綿をコットンにすることで肌触りを滑らかにし、リネンのドレープ(ニットにするとドレープがでやすい)を軽減してくれます。
ちょっとした工夫ですが、上品だけど程よくカジュアルが出来上がります。キナコの綿麻天竺が愛される理由は、このなかなかありそうでない絶妙なバランスを持っているからだと思います。

キナコで使用しているリネンの糸はナチュラルな色なので毎回(ロットにより)色が違うんです。
また、リネンには天然のネップやふしがあり、それも毎回(ロットにより)変わります。機械で作ったムラ糸ではなく自然なムラ糸なので、再現性はありません。なので全く同じ表情の服は二度とでてこないんです。

2019ss色

リネンには、コットンやシルクをはるかに上回る吸水、発散、速乾性があります。だから、夏の素材として適しています。リネンに関する情報はたくさんあるようなので、じっくりと調べてブログにアップしたいなと思っています。
2019年は、定番色のナチュラル、オフ白、黒、紺にシーズンカラーは、です。落ち着いているけど力強さもあるというような赤色です。ぜひ店頭で見て下さいね!
(最寄りのお店がわからない方は弊社メールへ気軽にご連絡ください。)
スポンサーサイト



category: キナコ

tb: --   cm: 0

kinako 綿麻天竺  

今日は、kinako 綿麻天竺を紹介したいと思います。


CIMG1759 - コピー


毎年人気の、半袖Tシャツとノースリーブに加え、新しくVネック七分袖が登場しました!浅めのVネックで首周りを美しく見せてくれます。リネン独特の染めの発色と光沢により、より大人の女性らしい印象になります。

CIMG1775 - コピー


リネン66% コットン34%のkinako 綿麻天竺は、直接肌に触れる部分は、コットンになる様に編まれたプレーティング天竺です。
その為、肌触りが良く、暑い夏でもサラリと着て頂けます。

CIMG1763 - コピー


2017SSカラーは、白・ナチュラル・レンガ・紺・黒になります。
Vネック七分袖は、すでに店頭にならんでいますが、半袖Tシャツと、ノースリーブは、6月中に店頭に並ぶ予定です。皆様、楽しみにしていて下さい!!

category: キナコ

tb: --   cm: 0

シルク混ガーゼフライス  

メリークリスマス
もうすぐ、クリスマスですね

さて、今回紹介させて頂くのは、前回の秋冬ガーゼフライスが、バージョンアップし、シルク混ガーゼフライスが誕生しました!!

CIMG1024.jpg


薄くて軽い、極上ガーゼフライスに、シルクを20%混ぜる事により、一段と肌触りの良い、暖かく、ずっと触れていたくなる1枚です。
シルクが入っていますが、普通のお洗濯で大丈夫なので、手軽に使って頂ける商品です。

シルク混ガーゼフライスロンTシルク混ガーゼフライスタートルネック2


クルーネックロンT、タートルネックの2型です。
色は、白・グレー・黒・ディープブルー・ボルドーの5色です。

今年の冬、kinakoの新作生地の心地よさを体験してみてはいかがでしょうか?

category: キナコ

tb: --   cm: 0

kinako 綿麻天竺  



P1010149.jpg


去年、大好評だった、kinakoの綿麻天竺が今年も店頭に並びはじめました。熱狂的リピーターの皆様、お待たせしました!!

CIMG0828.jpg

カラーは、ナチュラルにくわえ、シーズンカラーのみどりです。

P1010151.jpg


kinakoの綿麻天竺は、表がリネン、直接肌に触れる部分は、コットンになるよう編んだプレーティング天竺です。
コットンには表現できない、独特の染めの発色、ドレープ感があります。
首ぐりは、細めのパイピング。女性が着て、美しく見える様にデザインしています。
リネンの光沢によって、大人の女性らしい雰囲気をもち、カジュアルな服装はもちろん、上品な服装にも合わせる事が出来ます。
そして、今回、新たにワンピースが仲間入りしました。


CIMG0255.jpg


今年の暑い夏は、着心地のいい上質なkinakoの綿麻天竺の風合いを楽しんでみて下さい!!


category: キナコ

tb: --   cm: 0

キナコの綿麻裏毛  


27420(3)

現在店頭に並んでいる、キナコの春夏綿麻裏毛を紹介したいと思います。
右から、 オフ白ディープブルーナチュラルライトイエロー になります。


27420(2)

八分袖スウェットと六分袖ボートネックの2型です。

27420.jpg


キナコの春夏のスウェット生地は、表がリネン、裏が綿で編みたてた吊り裏毛。
綿100%の裏毛とは違い、リネンの質感で、スポーティーすぎず大人の女性の方も抵抗なく着る事ができると思います。
逆に、リネン100%だとドレープがですぎるところを、裏に綿を使うことで、ふんわり可愛らしい雰囲気もあります。
まさに大人かわいいスウェット生地。ぜひ店頭で確かめて見て下さい。


category: キナコ

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ